ちゃんづけで呼ばれると
ご機嫌になる
Yuka Mercusです。
リベンジ夜更かし
ってご存じですか?
日中自分の時間を取れなかった人が
睡眠時間を削って
自分時間を確保すること。
子どもが小さい頃はまさに
この状態でしたね。
幼稚園や小学校に行き始めても
意外とすぐ帰ってくるんです
子どもって。
まだまだ手はかかるしね。
幼少期親の管理がきつくて
自分時間が持てなかった事も
リベンジ自分時間に繋がっている気がします。
日中BLを読めていたとしても全然足りず、
結局夜更かしして読んでしました。
どんだけ自分時間をとっても足りない
で、気づいたわけです。
日中自分を満たせてたら
リベンジする必要なくね?
BLは好き
めっちゃ好き
心もときめくし、
至福の時間であることは間違いない
空気と同じくらい必要な物
喜びを感じてはいるけど、
自分を愛でているかと言えば
ちょっと違う気がする。
なので自分の肉体を愛でるというか
感謝してかまう時間を増やしました
ムツゴロウさんのように(笑)
よーしよしよしってねw
それだけなのに
不思議と自分のやりたい事以外に
時間を割けるようになりました。
BL読めなくてもイライラしないし
深夜まで読むことも減った。
ないとは言わないけど(笑)
素敵だねって
愛しいねって
自分をギュっとしながら
声をかける
「私」、「自分」ではなく
○○(名前)ちゃん
愛しいね、頑張ってるね、
愛してるよ、ありがとう
って声をかけてみよう
「私」、「自分」よりも
ダイレクトに自分自身に
届いてジーンと心が温かくなったり
キュンキュンしてくるはず
私もキュンキュンしたら
鏡の前で小躍りしてます(笑)
大人になると
名前にちゃんづけしてくれる人って
どんどん減ってくじゃない?
自分くらいはちゃんづけして
かわいがったっていいじゃんねえ(笑)
ちゃんづけじゃなくても
自分が呼ばれたいと思っている
愛しさを感じる呼び方でもいいと思います。
他者からの褒めは栄養ドリンクのように
カンフル剤や起爆剤のイメージ
たまにならいい効果出してくれるけど、
毎日だとだんだん感覚が麻痺してきちゃうし、
疲れてる自分に鞭打っちゃうことにも繋がる
旦那さんの看護時代に
ほぼ毎日ユンケル黄帝液飲んでたけど
むしろ命削ってた気がするもんなあ
だからこそ
毎日の自分がニュートラルに過ごすためには
自己愛が丁度いい
毎日愛でていたら
リベンジなんて忘れて
いつかどかんと自己愛が溢れて
幸せが押し寄せてきちゃうぜ!
リベンジがやめられないぜよ・・・
という方は
Yuka Mercusが原因を突き止めて
自己愛できるまでナビゲートするよ!
ゆか
🐦🔥Xやってます🐦🔥
BL関係のつぶやきはXをご覧ください!
おしらせ
🌹鑑定のご案内🌹

ただいま鑑定キャンペーンを実施中✨

| ID | ご予約日時 | カレンダー | 状態 |
|---|
🌹当サイトのコーナーについて🌹
『虹から吹く風 yukaさん、あのね』
への投稿もこちらから

🌹読者登録しませんか🌹
読者登録で最新記事の通知が届きます!
ぜひ登録してくださいね


コメント