♪P、P、PPTA

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

PTAって今の時代に合ってないと感じている

ヒーラーのYuka Mercusです。

子育てしているとPTAの影は常に付きまといます。

コロナで規模を縮小したり、必要のない会議は書面で省略したりするようにはなりましたが

まだまだ負担が大きいのが実情。

任意だけど半強制だよね、もはや。

昨年大阪から引っ越したのですがPTAの負担は田舎の方が大きい気がします。

都会だとワーママが多いので、制度改正に意欲的なんでしょうね。

障害があったり、介護をしていたり、未就学児がいたり、シングルマザーだったりすると役員免除だったり、

通学の見守りも融通が利きました。

1月は次年度の役員選出が行われます。

今回は立候補がいらっしゃったので助かりましたが、

来年は地区委員が当たるっぽい

助けてもらいながらだな~

 

とはいえ

今年はマンションの役員が当たっているんだけどね!!

どうなることやらですが、周りをまきこみながらゆるくやってこー

 

読んでくれてありがとう yuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました