成田ではなかったけれど ~離婚危機一髪~

スポンサーリンク

コマンタレブー

成田ではなく一度家に帰ってから

離婚の危機!?がありました

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

新婚旅行はイタリア周遊に行きました。

私は2度目の海外。

旦那さんは初めて。

 

私はヨーロッパは2度目なので

リードしないといけないと思ったんですね。

 

今思えば世話を焼きすぎました。

あれ持ったか?

これ持ったか?

パスポートはここに保管ね。

貴重品は置いて行けと言ったら、

結婚指輪まで置いていったのにはびっくりしました。

新婚旅行だぞ?

つけていくだろうが普通💢

 

気を付けるべし!

みたいな言葉ばかり言っていたと思います。

旦那さんがスリなどの被害にあわないようにせねば、

楽しんでもらわないとみたいな事ばかり

気にかけていた気がします。

これじゃ妻じゃなくてオカンだね😓

 

2人が楽しむというより個人で楽しみつつ、

お互いが気にかけているみたいな感じでした。

夫婦感がない。

甘いムードゼロ。

 

見合いだったからなあ。

出会って3か月で結婚するか決めるんだからなあ。

実際結婚までは準備で1年ほどあったけど、

旦那さんは自分の気持ち隠して

押し殺すタイプだったからなあ。

この時全然距離、縮まってないんだよなあ。

 

出会った時も人間関係が原因で仕事非常勤になってたし、

その後転職したけど、プチ鬱になって休職してたし。

 

突然音信不通になったかと思えば、

結婚前に私がただ結婚だけしたがってて、

僕じゃなくてもいいんだろ?

みたいなこと言って痛いところを突いてくる。

(確かに当時の私は結婚がしたくてスペック重視で選んでました)

メンタルの弱さをもうちょっと重要視しておけばよかった。

今なら結婚しなかったかもねえ。

 

旦那さんのメンタルの弱さが、

夫婦感の溝が埋まらなかった原因の一つかもなあ。

 

話を戻してイタリア旅行。

事件が起きたのは青の洞窟へ向かう島へ渡った時の事でした。

波が高く、青の洞窟へは行けなかったので、

手前の島で観光となりました。

 

ガイドさんから

トイレ休憩も兼ねているから行っておいてくださいねと

アナウンスがあったので、

2人でトイレを済ませておくことにしたんです。

 

私がトイレを済ませて出ると待ち合わせ場所にいない。

 

は?

 

男性の方が混んでなかったし、

早く終わってるはずなのにいない。

外国で待ち合わせ場所から動かないのは基本だろ💢

って思いながら、

怒りの電話をかけました。

 

出たらいなかったから、

先に終わってツアーの集合場所に

いるかと思ってそっち行った。

 

はあああああ!?💢

いやいやいや、

私が出てきたとしたら

二人で待ち合わせしてた所通るでしょ?

混み具合見て、女子時間かかるのわかるでしょ?

移動する前になんで電話しない?

とまあ、まくしたてました。

 

今となりゃあ、もっとマイルドに言えたな。

伝え方もうちょっと工夫できたよなあ。

若かったな私。

 

恐らくこれが決定打となったのでしょう。

旦那さんは家まで帰った後実家に帰りました。

😱

私はびっくりして泣きながら姑に電話しました。

この頃はまだがんじゃなかったから

そこまで姑と険悪じゃなかったのよ。

 

姑が私から話してみるねみたいな事になって。

旦那は帰ってきました。

私が怒ったのが嫌だったみたい。

 

後日、義実家に会った時、説教されたのは私でした。

説教というかお前が折れろ、許したれみたいな。

要は息子は悪くない的なことでした。

 

例え、夫婦喧嘩して息子が帰ってきたとしても、

お互いに話し合えていないってわかったら、

まず夫婦で話し合えと突き放すのが

健全な親というものではないのか?

 

おー!帰ってきたのか、

何?喧嘩したの?

嫁が悪い。

辛かったねえ、ヨチヨチ

 

キモ・・・

 

受け入れてどうするよ。

30過ぎの結婚した男に対しておかし過ぎます。

まじで親離れ、子離れできてない。

 

この時点だと子どもいなかったし、

離婚しときゃよかったマジで。

 

歴史にIFはないというけど、

振り返るとどうしても、

あの時こうだったらと「たら、れば」を考えちゃうよね。

 

イタリア自体は楽しかったよ!!

今度は料理にこだわってゆっくり行きたいなあ。

スパダリに連れてってもらって、アモーレしてこよう💖

デュフフフフフ・・・・

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました