記憶にございません。マジで ~ほんとに辛いときって記憶消すよね~

スポンサーリンク

コマンタレブー

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

旦那さんの介護の事や自分の幼少期の事を書いていて

思ったことがあります。

明らかに辛くて、

嫌で恨んだ気持ちがあるのに覚えていなくて

詳しく書けないんです。

 

元から忘れっぽく、記憶力は良くないのですが、

(どうでもいいことは覚えてるのにね)

怒涛の日々過ぎて覚えていられなかったり、

あまりに辛すぎて記憶がなかったり、

無意識で消したりしてたんだと思います。

 

消さないとやってられなかったんだろうね。

 

他人から見たらまあまあヘヴィな体験を

してきたように見えるかと思うのですが、

 

大変は大変だったけど、まあ何とかなりました。

て感じなんですよ。

 

私自身どこか感情が麻痺しているというか、

変な達観癖があったんですね。

魂がエイリアンということで

感情の機微が乏しい部分もあります。

 

魂がエイリアンとは?

この世界の魂の仕組み〜魂がエイリアンとは!?〜
ごきげんよう。 私がこの世界の人間の魂は3種類に分けることができる。 それは「神」と「神の子」と「エイリアン」だ。と、 ハッキリと認識できるようになったのは、 手記によると2022年の11月頃からです...

 

今思うと辛すぎて心を動かすこと、

記憶することを

やめてしまったのかもしれないなあ。

今は治ってリハビリ中って感じかな。

 

自己愛も満ちて自分軸ができたし、

他者に感情を向けても

自分に戻ってこれることがわかったから。

 

 

私は乗り越えて当然、

こんなこと大したことない

 

結婚してからはずーっと

こんな気持ちでした。

家庭の事は私が引っ張らないと

いけないと思い込んでいたし、

実際そうせざるを得なかった。

向いてないのに!!

 

自分を上に見せてこないと、

やってられなかった部分もありました。

 

なので、本当は大変なことなのに、

乗り越えられて当然と、

サラッと流してしまっていたんですね。

いかに大変だったかの部分がほんと記憶にない😓

 

もっと自分の乗り越えてきたことを、

当時の大変さを噛みしめて認めてあげないと

いけないんですけどね😓

 

旦那さんのことは

まだ2年だから癒えきってない部分もあります。

書いていて苦しくなるし、恨みつらみもまだある。

消化するためには

時間という薬が必要な部分も。

癒えた部分と癒えてない部分の両方をそのままに

今私が感じているリアルな気持ちを

感じ取っていただけたらいいなあ。

 

ここんところもっと詳しく知りたい!とか、

どう思った?この時何が大変だった?辛かった?って

気になったっところがあれば

遠慮なくコメントくださると嬉しいなあ。

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

コメント

タイトルとURLをコピーしました