心の成人式

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

成人式ってさ、肉体の年齢で成人を認めてるけど

同時に親からの呪縛解放の儀式もすればいいのにね。

 

今までは親の考えの元生きてきたと思いますが、

大人ですから親に縛られないでいいですよ。

自分を信じて、

自分の心地よい、

ワクワクする方向を

選んで生きて行ってくださいって。

 

今までしてきた「しつけ」の、

しつけ糸をほどくっていうのかなあ。

 

みんなヌルっと大人になっちゃうけどさ、

親から

一人前の大人だね。

応援しているよ、

もう何も言わないけど、

困ったら助けるよ。

ってあえてちゃんと言ってもらうことって

必要だと思うんだよねえ。

 

精神面での成人式をすれば、

世の大人たちも

人生という航海を自分のコンパスで

渡っていくことができるんじゃないかな。

もっと自由に生きやすくなるんじゃないかしらん。

 

そもそものしつけ糸をまつり縫いするのはやめてね。

しつけ糸は後々ほどくためのものだから。

大枠があればよいのです。

ガチガチしつけししゃったらほどくの大変でしょ?

 

世のお父さん、お母さん

「しつけ糸」取るのお忘れなく。

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました