テレビの前で正座せよ!!

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

ミュージカルに救われてきたヒーラーのYuka Mercusです。

「エリザベート」、「ウィキッド」、「ポーの一族」「はいからさんが通る」

「ライオンキング」・・・ああ上げたらきりがない

くらいミュージカルが大大大好きです。

カラオケもミュージカルとアニソンしか歌いません。

 

ミュージカルって突然歌いだすから苦手なひともいますよね。

ミュージカルには

「I Wish Song」

「I Want Song」

と呼ばれるものがあります。

 

主人公が心の底で求めているもの、

現状では達成できていないことに対する心情について、

多くは1幕の冒頭・前半で歌われ、

これからのストーリーの軸を示す楽曲。

『リトル・マーメイド』より「パート・オブ・ユア・ワールド」

『塔の上のラプンツェル』より「自由への扉」

『ウィキッド』より「Defying Gravity」

『アナと雪の女王』より「ありのままで 〜Let It Go〜」

『ライオンキング』より「早く王様になりたい」

『エリザベート』より「わたしだけに」

 

数多あるミュージカルの分だけあなたの心に刺さる

「I Wish Song」「I Want Song」があるはず。

そしてそんな曲に出会える素敵な番組がこちら

1月25日(木) 午後9:00 〜 午後9:30

「ミュージカルTV特別編 PART1」 - クラシックTV
スピンオフ特番「ミュージカルTV」を30分に凝縮してお届けする特別編PART1▽熱唱ケリー・エリス「メモリー」すごいです▽ロイド=ウェバー未公開インタビューも! 反響の大きかった「ミュージカルTV」を...

本場ブロードウェイから歌手をお招きして

『ウィキッド』より「Defying Gravity」、「For Good」

この2曲がええのよ・・・

しみるのよ・・・

So if you care to find me Look to the western sky!

「私を見つけたければ西の空を見るがいい」

かっこよすぎやろ・・・

 

ちなみにウィキッドはオズの魔法使いを別の側面から見たお話。

緑色の悪い魔女はなぜ誕生したの?

なぜ弱虫のライオンが、心のないブリキのロボットが、脳みそのないかかしが誕生したのか

わかるお話になっています。

切ないです・・・

いい魔女と、悪い魔女2人の魔女のお話・・・

 

占い師ヒーラーの中には過去生で魔女をしている方も多いはず

心に刺さること間違いなしです!

私も過去生でグリンダという魔女でしたフフフ

ミュージカル界のスター勢揃いの番組

絶対見てくれよな!!

読んでくれてありがとう yuka💕

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました