憑き物落とし

コマンタレブー😊

自己肯定感低いわりに、美に対しては世界一美しいと潜在意識で認識していた

ヒーラーのYuka Mercusです。(過去生ネフェルティティだからかな)

私は昨年5キロダイエットしました。

太り始めたのは3年前。

コロナ禍、旦那の介護、義実家、一人で子育て、社会復帰等のストレスが深刻化してきたころでした。

もともと痩せ気味で肥満とは縁遠かったのですが、

妊娠出産で体形が崩れた後うまく戻せず、

この3年間は更にピュンピュン体重計の数字が上がって過去最高を記録。

どうやらストレスで痩せるタイプではなく、太るタイプだったようです。

間食しない、糖質カット、タンパク質多め、野菜多めを心掛けていたのに全然痩せませんでした。

ところが昨年旦那さんの1周忌を終え、ストレスが軽くなったころから、ぐんぐん痩せました。

食べたくなった時に食べたいものを食べたいだけ、お腹が空いていなければ食べない。

3年間の疲れを癒すべく、ぼーっとしたり、

セルフヒーリングでインナーチャイルドを癒したりしました。

そうすると憑き物が落ちるように私の体重も落ちました。

いくらがんばっても痩せなかったのに。

ダイエットをしようとしていた時の方が苦しかったほどです。

必要だったのは痩せるために特別何かすることではなく、

自分の体の声を聴いてありのままの自分をまず受け入れることだったんですね。

昨年は帯状疱疹に、ものもらい、ヘルペスとブツブツ祭りでした。

自然とああこれは毒出しだなと分かったので何もせず休み倒しました。

プラスアルファはいらなかった。

改善するためには何か足しがちですが、時には

引き算することが大事

だったんですね。

私は達観癖があったので私ならこの程度のミッション超えられて当然、ストレスなどない

と抑え込みすぎてました。

それを認め、手放すことが必要だったんです

ストレスが減ったこと、心が軽くなったことで自然と食生活が変わり負担なく元の体重に戻りました。

この介護していた3年間を含め、結婚していた12年間は異次元にいたようなというか、

常に頭にもやがかかっているような感じで自分らしさがありませんでした。

1年かけて自分を癒し、やっと自分を取り戻したような思いです。

現代人には難しいけど、なにやっても痩せない人はできる限りのストレスを取り除いて、

心と体の声をきいてみてくださいね。

 

※何事もバランスが大事です。自分の体調に責任をもってダイエットしましょうね。

 

読んでくれてありがとうyuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました