あなたは一流?映す価値なし?

スポンサーリンク

コマンタレブー

バイオリンを5年ほど習っていましたが、

のこぎり音から脱出できませんでした

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

芸能人格付けチェックの番組では

必ずと言っていいほど

ストラディバリウス(ストラド)の

問題が出ますよね。

 

この問題私の中ではちょっとしたコツがあります。

 

それは

 

 

高音がつき抜けている

演奏を選ぶこと

 

 

ストラドは高音が素晴らしいです。

なので高音がよりはっきり聴こえてくる方を

選べばまず間違いないのですが、

選曲によっては高音域が少ない曲が

選ばれていることがあります。

 

こうなると見分けにくい。

 

その時は

 

音がハキハキ

している方

 

を選ぶといいです。

 

立っているというか

パンてくっきり聴こえてくる方。

 

練習用、これでも600~800万のものが

チョイスされているので中々ですが、

こちらは音がマイルドに聴こえます。

 

このマイルド感がミソで、

私が思うに情緒あるように聴こえちゃうんですね。

 

情緒や奥行きがあるように感じるところが、

多くの人がストラドでは?

と思っちゃうような気がします。

 

あくまでも昔ちょっとバイオリンを

かじった私の個人的な意見ですが😅

 

今年の放送は終わってしまいましたので、

来年はこの2点に注目しながら見てみると

 

あなたも一流になれるかも?

 

読んでくれてありがとう 

yuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました