神様はどこから来たの?

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

アイキャッチの「受胎告知」の絵画に

「あんた妊娠してんで」

「え?」

ってアテレコしてましたww(悪いヤツ)

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

 

高校は仏教系でしたが大学はカトリック系でした。

なので聖書学とか宗教音楽の講義が必修科目だったんですね。

 

なので、聖書学の時に天地創造を習うわけです。

 

当時の私はキリスト教の生まれながらにして罪があるとか、

生首持った女の人の宗教画とかにに辟易していて

高校の影響もあって超仏教推しでした。

 

ひねくれていた私は

授業後の質問用紙に

神様はどこからきたのですか?

って質問してシスターに怒られましたww

そんなこと聞いてははいけませんて。

 

 

今なら創造主ってわかるけどねww

こういう仕事するならもっとまじめに

聖書学を受けておけばよかったよ。

ほとんど寝てたなあww

 

まあ必要な情報は入ってくるよう

コマンドしてあるし大丈夫だけどね!

 

神って万能で地球上の頂点の存在のように感じてたけど、

意外にしがらみいっぱいで、

身動きが取れない神も多くいるんだなあって

ヒーリング練習会を通して感じました。

 

神も神なりの悩みがある。

 

私の大好きな十二国記でも

「天界は本当に存在するのか」ということが

作中で主人公たちに度々議論されています。

 

「黄昏の岸 暁の天」より一部抜粋

「もしも天があるなら、それは無謬ではない。

実在しない天は過ちを犯さないが、

もしも実在するなら、必ず過ちを犯すだろう」

 

「だが、天が実在しないなら、天が人を救うことなどあるはずがない。

天に人を救うことができるのであれば必ず過ちを犯す」

「人は自らを救うしかない、ということなんだ、李斎」

 

存在しない神は救いもしないが、過ちもない。

魂を持ち、神として存在し、活動する時点で、

神も失敗を犯す可能性がある。

堕ちた神々とかもそうなのかもしれませんね。

人と神の想いの行き違いとかね。

 

だから、神頼みだけではいけない。

自分で自分を救う行動も重要になってくるんです。

 

私が使うヒーリングは神も人もエイリアンも癒すことができる優れもの。

それぞれが犯した失敗や過ちを認めて、

許して解放するお手伝いができます。

 

人も神もエイリアンも

闇から一緒に出よう。

 

読んでくれてありがとうyuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました