幸せってなあに?

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

闇属性の

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

ヒーラーだから光属性じゃなきゃいけないなんて

誰が決めたんだい?

 

 

みなさんは何してる時が幸せですか~?

 

テレビ見てるとき

ゲームしてるとき

マンガ読んでるとき

ライブ行ってるとき

推しを見ているとき

舞台を観ていとき

 

色々あると思います。

 

去年やっと休むぞって決めた時、

私は自分は何をしている時が幸せなのかわかりませんでした。

 

大好きなミュージカルを見ても、好きな芸能人のテレビを見ても、

心が動きませんでした。

今まで楽しかったことが楽しくない。

ただ、だらだらと電子マンガを読んで過ごしていました。

自分が頑張り屋さんだと気づく前だったので、

罪悪感がありありで全然楽しくない。

 

このまま充足感が無いのもつらいので、

私にとっての幸せとはなにか創造主に問い合わせました。

すると

「静寂」

と答えが返ってきたんです。

 

昔はよくテレビを見ていましたが、

今はほんと見なくなりました。

久しぶりに見たり聴いたりしても、すぐ消しちゃう。

1つの番組を見終えることが、ほぼ無くなってしまいました。

 

音を聴いて楽しむことは気分転換になるのですが、

少し苦痛になる部分もあるみたい。

楽しいけど苦しい。

好きなんだけどね。

 

だからかな、

子どもが私の都合構わず話してくるのが苦痛。

大人みたいに建設的にしゃべってくれないしね。

あたりまえだけど。

興味のない話をひたすら聞かなくちゃいけない。

声でかいし。

極力話したくない。

そのせいもあるんだろうな。

学校に行っていて子どもがいない時間は静寂に浸ります。

 

子どもがいない静寂な時間に幸せを感じているから

あっという間に帰ってくるように感じているんだろうな。

 

今は静寂が幸せだけど、また変わっていくんだろうな。

 

子どもが学校中はとことん静寂を満喫しよう。

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました