あのね! 少年の心模様

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

第2回

教えて!

Yuka Mercusのコーナーです!

ドンドンパフパフー🥁🎉🎺🥁

 

“仮眠おじさん” 様からの質問です

【ご質問内容】
また失礼します。
ちょっと気になることがあって、本人に確かめるのがいちばん早いのですが、聞いちゃいけないと思って。

Yuka Mercusさん教えてください!

毎朝見かける小学3年生ぐらいの男の子なのですが、彼が独り言のようにあいさつをしているのです。

「じゃあ、僕いってくるからね」みたいな感じで、いつも同じ場所で、ツツジの植え込みみたいなところに向かって話します。
周囲には、見送りの家族らしき人はおらず、駐輪場の私の気配に気づくと、ちょっと恥ずかしそうに走って行ってしまいます。
私はそれを見て、心の中で行ってらっしゃいと言い、なんだかほっこりした気持ちになります。

彼は何か聖なるものに話しかけているように思えるのですが、何に向かってあいさつしてるのでしょう。それともただの独り言なのでしょうか。

 

Yuka Mercus
Yuka Mercus

ご質問ありがとうございます!

早速お答えしたいと思います。

 

少年は誰に向かって話しているのか。

 

それは~

 

おそらく植え込みの植物と会話していたんじゃないかと思います。

妖精や神様、天使とかではない気がしますねえ。

植物に元気?行ってくるね、ただいまとか、

お話できるピュアピュアな少年かと思われます。

きっと鳥とかにも話しかけたりしてるんじゃないかな。

 

これからもほっこりあたたかく、見守ってあげていただければと思います。

“仮眠おじさん”様のあったかい心も彼にちゃんと届いていますよ!

 

いかがでしたか~

読んでいるだけで情景が浮かんで、私までほっこりしました😊。

少年にはこの心を失わないで育ってほしいなあ。

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました