上、右、下、わかりません!!

コマンタレブー!

普段はメガネっ子ヒーラーの Yuka Mercusです!

鑑定の時やおでかけの時はコンタクトにしてますが普段はメガネが多い私。

一か月分のコンタクトを買うと、1年くらいもつので中々眼科に行きません。

先日、そろそろコンタクトなくなるなーと思って受診したところ、診察が長い。

「やばい、なんかあったか・・・」と思ってると、緑内障かもしれないから詳しく検査をさせてほしいとのこと。

「そうかあ緑内障かあ」と思いつつ、その日は時間がなかったので、後日別の家から近い病院に受診しました。

 

視野検査をすることになったのですが、これが一苦労!!

まっすぐ一点を見つめながら、白い点が光ったらボタンを押す。

これ何気に難しい!!

まず光った方向を見たい、きょろきょろしたいっていうのを抑えなくちゃいけない。

次に機械動作音がピッ、ピッ、て鳴ってるからつられて押しそうになる。

次は耳栓持っていこうと思ったわ。

検査時間も片目5分くらいあるから一点を凝視していると、疲れてぼやーとしてきて光ったかどうかわからなくなる。

む、むずい・・・

そんなこんなの末に検査を終えて結果をきいてみると

うーん、たぶん違うと思う

何よたぶんて!

もっとしっかり断言して!と思ってたら

写真からだと上の視野が欠けていそう、でも視野検査は下が欠けているから結果が合わない。

恐らくボタンの押し間違いかと。

ガーン、あんなに頑張ったのに押し間違いとは・・・

とりあえず急を要する症状は見られなかったから、半年後に再検査することにしました。

今度は目のコンディション整えていこう。

 

読んでくれてありがとう yuka💕

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました