おいでませグッピー

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

子どものころ飼っていた金魚は20年くらい生きていました
(名前はヌシ)

ヒーラーのYuka Mercusです。

長男君の友達に生き物大好きっ子がいて、

グッピーが産卵したからもらってもらえないか

と相談を受けました。

タロットで確認したら出たカード忘れたけど、

もらったらいいんじゃない?って感じだったので

飼うことに。

 

虫かごでいいし、メダカのえさでいいし、ブクブクだけあれば!

みたいな感じで言ってたから気楽に構えてました。

 

いざもらうと大変!

まず友達ジップロックでもってくる

うち、でかい虫かごで迎えに行く
(慌てたんですね、今思えばうちも小さい入れ物で迎えに行けばよかった😅)

水足りない

ジップロックをお借りしてそのまま連れて帰る

 

今日の今日で突然だったから

カルキ抜いた水ない、餌ない、ブクブクない・・・

近くのホームセンターに買いに走る💨

底石、餌、ぶくぶく、カルキ抜き・・・

種類多すぎ!

どれ買っていいかわからない問題が起きて

頭の中がコンフュ

店員さんにとりあえず水槽以外にグッピーが必要なものを聞いて

最低限をそろえて帰る。

底石洗って、カルキ抜いた水作って、ブクブクをセット!

グッピー放流!

ようやく落ち着いたと思ったら・・・・

水漏れてる😭

クワガタの時は気づかなかったが、ヒビいってたらしい。

塩ビテープで応急処置してやっと落ち着いた。

新しい水槽はアマゾンで発注。

こんなことなら今日全部買えばよかったよ・・・

 

でも水があると癒されるから水生生物もいいもんだね。

 

読んでくれてありがとう yuka💕

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました