スニーカー履いて来いよ! ~京都の歩き方~

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

京都は庭だと思っている

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

京都人からしたら逆なんでしょうけどね。

高校、大学が京都だったし、

引っ越してからは京都の方が近いし、

大阪まで出なくても、

ある程度事足りるので、

京都は本当によく出かけます。

 

が、

 

そんな京都も観光公害が深刻なようです。

 

バスはまず1回で乗れないと思ってください。

ひきりなしにくるものの、

うわあ、まじか。これに並ぶの?

という列に並び、

2・3台見送るのがデフォルトです。

 

なので、みなさん

地下鉄

を使うのですよ!

 

地下鉄を使い、あとは歩くのです!!!

おしゃれな靴で来ちゃダメです。

 

みんなが遊びたい

四条、河原町、三条界隈は

地下鉄四条で降りて、

歩いて余裕でまわれます。

 

何なら京都駅からだって歩けるのよ!

若い子は歩きなさい!

若くなくたって歩きなさい!!

京都はとにかく歩くのです!!!

 

紅葉の季節も止めた方がいいね。

紅葉渋滞という言葉があるくらい渋滞します。

京都の紅葉がどぅおーしても見たいとき以外は、

時機をずらすのがおすすめかなあ。

 

あと、舞妓さん追いかけまわしちゃダメだぞ!

舞妓さんはちゃんとお座敷に呼ぼうね。

一般人も呼べるお座敷あるから。

 

私は結婚式の時に来てもらいました。

評判良かったよお。

バージンロードと人前でチューするのが嫌で、

神社婚&料亭の披露宴にしたのよね。

 

ケーキ入刀じゃなくて、

まんじゅう入刀だったよww

 

読んでくれてありがとう

yuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました