ブッダン、サラナン、ガッチャーミー

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

死んでないけど戒名持ってる

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

今世はキリスト教より仏教とご縁が深いです。

 

仏教系の高校に通ってましたし、

卒業直前に授戒会をして戒名を頂きました。

要は仏門に入るための儀式をし、

仏門に入った証の名前を頂くということですね。

実際に入信するわけではなく、簡易的なものですけどね。

戒名も僧侶とはいえ、校長が考えてたしwww

 

特殊なお辞儀をしたり、お経を唱えたり、

ごはんの時はしゃべっちゃダメとかね。

今となってはいい経験でした。

 

Yuka Mercusになる前は戒名を使って

お仕事してた時もありました。

 

仏教系大学に友達がいた関係で

お寺のバイトで荒稼ぎしてたなあ。

京都の紅葉の季節は稼ぎ時なんですよww

靴袋渡したり、御朱印受付したり。

時給もよく、お昼付き。

親に借りた海外旅行代をほぼ返せました。

暇なとき海外旅行の思ひ出も綴ろうかなあww

 

そのお寺で言われた衝撃の一言がこちら

僧侶顔ですね

😱

 

うら若き乙女になんてこと言うのさ!

 

そりゃ過去生でけっこうすげえ

僧侶もやったけどさ・・・

それがみえたんだろうけどさ・・・

 

別に言わなくてもよくない??

 

謎の傷つけられ方をしましたが、

今となってはいい思い出です。

 

読んでくれてありがとうyuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました