片づけは賽の河原!?

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

レゴというまきびしに何度も悶絶しています

ヒーラーのYuka Mercusです。

子どもってすぐ散らかしますよね~

学生がいるとそれぞれの学用品でどうしても物は増えるし。

リビング学習だからリビングに学校用品が多いのも問題なんだろうな。

私も子どもも片づけ苦手だからすぐ散らかってしまいます。

整頓とはいわないから、出したらしまうをしてくれるだけでいいんですけどねえ。

出しっぱなしのなんと多いことか。

踏んだレゴが痛すぎて怒りのあまり捨てたこともありました😓

後プリント!公文やら学校やら・・・

みんなどうやって管理してるのかなあ

そんなこんなですぐ散らかってしまう我が家。

やーーーーっとやる気を出して片づけても1週間ももちません😅

あっという間にゴッサムシティ🥲

片づけては散らかされというループはまさに

せっかく積んだ石を鬼に壊される賽の河原

自分が散らかしたならまだしも、子どもが散らかしたものを私が片づける羽目になるからイラつくのよねえ。

きれい好きでも潔癖でもないし。

なんかいい方法ないかなあ。

1人部屋は今のところ考えてないから子どもが巣立つまではがまんかな😓

 

読んでくれてありがとう yuka💕

 

コメント

  1. あい より:

    まきびしwww
    ほんと子育てしていると優雅な時間作るの大変そうだにゃ。。

    • Yuka Mercus より:

      思わぬところに仕掛けられているので、ひっかかるとぐぬぅっとなりますww
      きっと青竹でも踏んで足裏を鍛えておいたらいいんでしょうね(笑)
      お気に入りのティーセットで優雅にしたいところですが、道のりは長そうです。

タイトルとURLをコピーしました