暗闇から抜け出そう あなたの心のパーソナルトレーナー

コマンタレブー

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

親からダメ人間の烙印を押され、

姉からはお荷物扱いされ、

学校ではなじめなかったり、いじめられたり。

就職すれば半分ブラックで先輩にいじめられる。

逃げるようにお見合い結婚しますが、

Crazy義実家と旦那さんと約10年過ごすことに。

 

40年間の傷を癒すために1年かかりました。

 

暗闇の中ずーっと歩いてきた感じ。

 

それなりに引き寄せの本や宇宙の法則や坊主youtubeとか、

心理学系のブログとか

いいこと言ってそう系の本やブログや映像を見てきましたが、

人生は好転しませんでした。

 

占いしてその時一瞬心が軽くなって救われた気がする。

でもすぐ元の自分に元通り。

占い師さんの前では頑張るって、

やってみるって言ったのになあ

できなかったや。

てなことばっかり。

 

私が占いに定期的に通いだしたのは、結婚してからでした。

占いの館でタロットを使いつつ、

神道の情報を駆使した元巫女の先生でした。

恐らくみえるタイプの先生だったのかなと思います。

 

旦那さんの闘病の事、子どもの事、引っ越し、

旦那の転職、姉の事、姑の事等色々聞きました。

 

その場ではスッキリして頑張ろうと思うけど、

長続きしない。

 

色々アドバイス頂いて、できることも試しました。

生活は好転した感じがせず、

なんとか良くしようと毎月通ってましたが、

 

短いスパンで通われてもねえ。

アドバイスないわよ。

 

みたいなこと言われて、

通わなくなりました。

一瞬のスッキリのためにこれは

もったいないと感じたんですね。

 

この先生はあまり共感や話を聴いてくれる

タイプじゃなかったんです。

旦那さんの治療のためにできる

アドバイスはなかったかもしれないけど、

ただ、話を聞いてくれるだけでよかったのにな。

 

がんは短期間で解決するような問題ではない。

ずっと不安なんですよ。

不安で不安で心の闇に飲まれそうになる。

逃げ出したい、消えたい。

なぜ私なの?

どうやったら逃れられるのか。

死ぬ勇気はないから地球が滅びたらいいのにって。

そんなことばっか考えてました。

 

 

がん治療の話は

友達や身内には話しにくい内容だし、

何の利害関係もない占い師だからこそ

フラットに聴いてくれるから話しやすかったんだよなあ。

お金を取っていらっしゃるからこそ、

こっちも重たい話をしてもいいと思えるし、

愚痴を話してもいいかなって。

 

次に出会ったのがあいさんです。

タロットを通して様々な提案していただいたり、

しっかり話を聴いて、時に代弁してくれて、

私の闇深い部分にも寄り添って、時には励まして、

私のタイミングを待って待って、

引き上げてくださいました。

 

今思い返してもほとんど

自分自身の事占いではきいてこなかったなあ。

旦那さんが亡くなってから

自分の事をきけるようになったけど、

引っ越し、転校、義実家との付き合い方等

現実問題どうするかの方が先行しちゃって、

中々自分の内面と向き合えなかった。

 

究極ね

自分の周りが自己肯定感高い人で、

自分の自己肯定感さえ高く満ちていれば、

整えあっていい状態が持続できると思う。

占い師は必要ないの。

 

 

私の周りは自己肯定感高い人は少なくて。

だから占いを受けて一旦スッキリしても、

周りと話したり、自己否定する自分に引っ張られて

ダメな自分に戻っていく。

 

自己愛も埋まって、自己肯定感が高くなった今は

自己愛を自家発電で生み出し、

キープできるようになりつつあります。

 

でも、人間なのでやっぱりブレる。

良くなったり、マイナスではないけどマイナスよりだったり。

マイナスよりになった時に、

自分だけでプラス側に戻すのって結構大変。

自己肯定感低かったら尚更。

 

鑑定後も2週間くらいしたらモヤってこない?

(私だけかww)

小まめに会って伴走してほしい。

相談じゃない話も聴いてほしい。

なんてことない話をしつつ、

悩みが解決できてたらいいなあって。

 

否定はしないけどイエスマンじゃないというか。

愛を持って違うことは違うと言ってくれる人。

本物の人。

というのかな。

 

周りにいる?

 

深すぎる悩みだと

周りに話せない人っているんじゃないかなあ。

私はいないんですよ。

友達2人だからかww

 

鑑定時間て限られてるから相談以外の事話してたら

あっという間に時間たっちゃうでしょ?

でもいっぱい話したいじゃん、聞いてほしいじゃん。

色んな話したいじゃん!

欲しがりの私はそう思っていました。

 

だから相談なくてもただしゃべりたい、

話聞いてほしいで来てもらっていいんです。

話すってそれだけですっきりするでしょ?

 

有料のお茶会みたいな感じでセッション受けてもらえるといいかも。

 

私とお話しているだけで

癒されるから。

 

このよくわからないモヤモヤを聞いてほしいとか

こんなことがあってねとか、

前回こうだったけど、

今はこう考えているんですっていう報告とか。

 

私に話しながら癒されて、

宇宙の言葉をもらいながら

自分の考えを整理できてスッキリしていただく。

エネルギーをチャージできる空間。

 

ジムに通えばパーソナルトレーナーがいるでしょ?

その人のペースに合わせて、

週1回とかお会いして

筋肉の状態見てアドバイスしれくれますよね。

 

ずっと一人で筋トレしてると、

めげちゃうけど、トレーナーさんに会うと

励ましてもらったり、アドバイスもらったりして

またがんばろうって思えますよね。

そうやって小まめに心をチューニングする

お手伝いする存在が私です。

 

愛の筋トレ見守り隊長として

クライアントさんの自己愛の自家発電が少しでも

長く続くように応援したい。

 

クライアントさんの落ち込む日が

少しでも減ってほしい。

よし、またがんばろうって

肩の荷をおろしてほしい。

 

人間yukaとしても、エイリアン神メー様としても

余りある闇を知っています。

そこから抜け出した私だからこそ

お伝えできることがある。

一緒に闇から抜け出そう。

 

例えしばらくお会いできなかったとしても

私の応援がクライアントさんの中で持続していて

日々頑張ろうと思える。

 

それが私の願いです。

 

ゆくゆくは

週一か2週に一度定期的にお会いして、

お話をししながら問題を解決していくコースを考え中です。

いつになるかはわかりませんが😅

 

その方がお悩みや日々の事を

小出しにしていただけるんじゃないかと思います。

ブレ幅が大きくなりすぎる前に戻す。

 

 

定期的に心のお掃除をしてスッキリしてもらえたら嬉しいな。

大掃除は大変だけど、チョコチョコ掃除は楽でしょ?

 

心の間取りを変えたいは大鉈ふるってお手伝いもできるよ。

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました