まわり道

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

中々味わい深い人生を送ってきた

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

生きてるとつい正解を求めがちだけど、

世の中答えがないことの方が多い。

 

迷っている中で

バランスを取ることが1番大事かも。

片手間に悩まないで、

考えて、考え抜いて出した答えなら

仮に別の道を選べば良かったと

後悔しても、納得はできる。

 

人生は有限だから最短距離取りたくなるけど、

失敗だなと思った選択にも学びはある。

 

自分の人生を振り返ってみて、平坦だった

っていう人は少ないんじゃないかな?

辛くて、悲しくて、やるせなくて・・・

でも頑張ってきたその道が

今の自分を作ってるんです。

振り返ってみて?

意外とすごい自分がいない?

 

子どもの頃だったら、

親に決められたことも多いよね。

自分に選択権のない中

耐えて頑張ってきた自分を

認めて愛してあげようよ。

そして、もう我慢しなくていいよ

私はワクワクする道を選ぶねと

つらかった頃の自分とお別れして

前に進めるといいよね。

親の呪縛から解放されよう。

大人の自分はきちんと選び取っていける人間に

成長しているよ。

 

これからは我慢の時代ではなくなってくる

と思います。

でも今まで我慢の道しか知らないと、

一歩踏み出せなかったり、

本当に行きたい所と違うところを

選んでしまったり。

でもね

それも無駄じゃないの。

やってみて、ああ違うなっていう。

ことを学べたというだけ。

一足飛びにはたどり着けないから

そうして経験値積んで、少しずつ少しずつ

自分のベストな環境を目指してくんです。

 

選択ミスったと思っても自分を責めないで

その時感じたことを大事に次に進もう。

ぜーんぶ簡単にできちゃうイージーターンの人生って

一見いいように思うけど

つまんないよね?

大変なことがあるから、喜びが輝くんだよね。

これもバランス。

 

一見、まわり道に感じても

ちゃんとそれは自分の血肉になってる。

何が無駄だったかなんて、死ぬ瞬間に決めればいい。

まわり道を楽しもう!

 

読んでくれてありがとうyuka💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました