ズボンも手も穴だらけ!?

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

子どもって爆速でズボンに穴開けてくるよね!

ヒーラーのYuka Mercusです。

うまく探せばスーパーでお安くズボンが売ってますが、子どもって中々新しいのはいてくれない🥲

穴あくたびに買ってたら家計ももたない

というわけで繕います。

が、今世低スペック肉体を与えられている私。

毎度針で指を刺します!

繕う場所って膝の部分が多いんですよ💦

繕い技術は下の下なので、アイロンシールワッペンで傷口を塞ぎ、

洗濯でとれないよう縫い付けて補強するのですが、

裾から針を入れて、ワッペン付近で針を出し、縫って、また針を・・・って繰り返すだけなのに

アイロンシールの粘着力で針が進みにくい

裾が邪魔で針を通す位置を間違う

針が違う場所を通っていて布がつれている

等々のトラップにはまり、気が付けば

いてっ🥲

っとなるわけです。

仕上がるまで恐ろしく時間がかかるので、

よーしやるぞ!となるまでしません(笑)

まち針使えばいいんだろけどね😓

めんどくさいよね!

縫物自体は嫌いじゃないんだけどなー

読んでくれてありがとう yuka💕

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました