ひなまとぅーり

スポンサーリンク

コマンタレブー😊

私は次女なので市松人形でした。

ヒーラーのYuka Mercusです。

 

髪の毛が市松人形と同じくらいになったら切りたくなってしまうのは

偶然なんだろうか笑??

 

うちは男の子2人なのでひな祭りは祝いません。

が、メニュー考えるのめんどいから

ちらしずしとひなあられはするかなあ。

ひなあられのチョコ味だけ食べていたのは私ですww

 

昔は姉の7段飾りがうらやましかったけど、

結婚しても持っていけないし、

処分困るし、市松人形でよかったと思います。

 

うちは祖母の影響で京風のため、

女雛、男雛が関東と逆だったりします。

甘酒は飲まなかったなあ。

風習の違いっておもしろいですよねえ。

 

写真嫌いだったから、

毎年お雛さんの前で写真撮るの嫌だったなあ。

親の自己満だよなあ。

どうせ見返さないのにねえ。

 

実家時代は、ちらし寿司と一緒に

はまぐりのお吸い物が決まって出されてたんだけど、

貝が苦手なので丸のみしてました←ヲイ

(良い子はマネしないでねw)

 

正月にお年賀のあいさつに行った時もはまぐりのお吸い物出るけど、

今は貝殻だけ入れて、身は抜いてくれます。

この優しさ当時から欲しかった~~😭

 

大人と子どもは味覚も違うしねえ。

無理強いしてたら余計嫌いになるだけなのにね。

お皿にはつけるけど残してもOKの方が

トラウマにならないよね。

トラウマになっちゃったら大人になってから、

再チャレンジしようって思わないもんなあ。

 

読んでくれてありがとう💕

yuka🌹

コメント

タイトルとURLをコピーしました